純米大吟醸 無 原点に立ち返る。

酒造りを「無」から見つめ直す

創業320年を迎えた1986年に記念事業の一環として、記念ボトルで発売した純米吟醸酒が始まりの「無」。日本酒造りを日本の伝統産業として残していきたい。日本文化の継承として守っていきたい。いまこそ、原点に立ち返り酒造りを見直したいとの思いで「無」と命名しました。
発売から34年、再度原点に立ち返りより多くの方に日本酒本来のおいしさを愉しんでいただくことを目指していきます。

LogoDesign ロゴデザインコンセプト

無 ロゴデザイン

赤は太陽。小さな上の横棒は屋根。縦の4本は格子。下の横線は大屋根。4本の点の左3点は3人の人をあらわし、右の長い青色の点は水をあらわす。 これは太陽の恵みと、綺麗な水(川)で素晴らしい酒が完成し、日本が育んできた木の文化の象徴である家で日本酒を楽しんでいる姿を表現しています。

IWSC

インターナショナル ワイン アンド スピリッツ コンペティション 金賞&銀賞 受賞

2020金賞受賞 純米大吟醸 黒乃無 2020銀賞受賞 純米大吟醸 青乃無

IWSCとは
1969年に、ワイン・スピリッツ・リキュールなどの品質向上を目的として、イギリスで創設された酒類のコンペティションです。今や世界的に最も歴史と権威があるもののひとつして知られており、世界各地から選ばれる審査員により、ブラインド・テイスティングおよび化学的な分析で選考されます。
  • 純米大吟醸 黒乃無(くろのむ)

    純米大吟醸 黒乃無(くろのむ)

    ¥5,940~¥11,880(税込)

    • 化粧箱あり
    • 720ml
    • 1800ml

    イギリスで開催される酒類の品質を競う世界的なコンペティション「IWSC2020」で金賞を受賞した話題の1本です。伝承の技が醸す「八重墻」の最高峰は贈り物に最適です。

    甘辛度グラフ

    フード
    ペアリング
    【和・洋・中】お刺身、魚の塩焼き、たらの芽
    【和・洋・中】お刺身、魚の塩焼き、たらの芽
    購入する
  • 純米大吟醸 青乃無(あおのむ)

    純米大吟醸 青乃無(あおのむ)

    ¥1,430~¥5,940(税込)

    • 化粧箱あり
    • 300ml
    • 720ml
    • 1800ml

    山田錦と五百万石を丹念に醸した純米大吟醸酒です。爽やかな青りんごのような香りが広がるバランスの良いお酒。懐石などグレード感のある食事から家庭料理まで。

    甘辛度グラフ

    フード
    ペアリング
    【和・フルーツ】白身魚のカルパッチョ、鮎の塩焼き、山菜の天ぷら、おひたし、苺
    【和・フルーツ】白身魚のカルパッチョ、鮎の塩焼き、山菜の天ぷら、おひたし、苺
    購入する
  • 純米大吟醸 青乃無(あおのむ)/箱なし

    純米大吟醸 青乃無(あおのむ)/箱なし

    ¥1,313~¥5,571(税込)

    • 化粧箱なし
    • 300ml
    • 720ml
    • 1800ml

    “原点に立ち返り酒造りをしたい”との思いで命名された「無」。人生の節目に相応しい名前を持つ純米大吟醸酒を自分へのプレゼントに。化粧箱が付いていないお得な価格です。

    甘辛度グラフ

    フード
    ペアリング
    【和・フルーツ】白身魚のカルパッチョ、鮎の塩焼き、山菜の天ぷら、おひたし、苺
    【和・フルーツ】白身魚のカルパッチョ、鮎の塩焼き、山菜の天ぷら、おひたし、苺
    購入する

in USAアメリカに、
ヤヱガキの酒と技術を。

ヤヱガキ・コーポレーション・オブ・USA
ヤヱガキ・コーポレーション・オブ・USA 外観

ヤヱガキ・コーポレーション・オブ・USA
YAEGAKI Corporation of USA

現在ヤヱガキの海外拠点として、アメリカ・ロサンゼルスに、「ヤヱガキ・コーポレーション・オブ・USA(YCU)」があります。アメリカ産の清酒を販売するとともに、日本からの純米大吟醸「無」を全米に販売しています。